自由体操~人生100年時代の今日「始めない」すごい健康法

心がけるだけでだるさも痛みも運動不足もぜんぶ解消

(超恥ずかしい映像)自由体操の動画は3年も前にアップされていた!?

f:id:jiyutaiso:20180714160833j:plain

 

いつでも、どこでも、どんなふうにでも、体のどこでも、少しでも、自由に動かす。

 

私はそれを自由体操と呼んでいます。

 

知らないうちに「それ」をしていたことに気づいたのは6年くらい前です。

 

それから3年ほど経ったとき、私は、自分の体で確かめたことと、厚労省やWHO(世界保健機関)、その他世界の研究機関が公表している資料を基に、

 

私がやってることってホントに効いてるのか? うん、しっかり効いてる。

 

という話を2冊の本に纏めて、「Amazon」の「kindle(電子書籍)」で出版しました。

 

それを宣伝するために恥を忍んで作ったのがこの動画です。

13分28秒もあるのでお時間あるときにゆっくりご覧頂けたらうれしです。


世界一かんたんなダイエット法(前編)

 

自分で自分がしゃべっている様子を見るのは恥ずかしい。

(一瞬現れる)白いボクサーパンツと毛深い足が恥ずかしい。

ふだんはもっと早口なのに、わざとゆっくり話す様子が恥ずかしい。

 

恥ずかしくて、こんな動画をアップしたことをすっかり忘れていましたが、

改めて(がまんして)ちゃんと見てみたら、いま自由体操ブログで書いていることと、

まったくぶれていませんでした。

 

なので、これはこれで、けっこう分かりやすいと思い、告知させて頂きました。

よろしくお願い申し上げます。

 

(ちなみに、自由体操の動画は他にもいくつかあります)