自由体操~人生は体操だ。

心がけるだけでだるさも痛みも運動不足もぜんぶ解消

【御礼】ブログ開設141日目に3万アクセス頂戴しました!みなさん、ありがとうございます!!

御礼とご報告

いつも「自由体操ブログ」をお読み頂きありがとうございます。

はじめてお読み頂いた方もありがとうございます。

ひょんなことから始めることになったこのブログですが、

(「ひょん」ってなに?)

本日未明、ありがたいことに3万アクセスに到達いたしました。

f:id:jiyutaiso:20181018134922j:plain

みなさまへの御礼とともにご報告させて頂きます。

f:id:jiyutaiso:20180821145454g:plain

自由体操人も喜んでくれています

(と、ここまでは「1万達成」のときのほぼコピペです。すみません)

 

さて、当初は毎日1つくらい「体の動かし方」を説明する「体操カタログ」をアップしていくつもりでしたが、人気イラストレーターの小池アミイゴさんが産み出す「自由体操人」たちがあまりにも愛おしくて、じつは「出し惜しみ」しております。

(アミイゴさんは制作意欲旺盛でどんどん描いてくれますが、、、)

 

出し惜しんで「体操カタログ」の更新ペースを緩めるためにも、「自由」にまつわるよしなしごとを徒然なるままに綴りつつ、ただいま総投稿数は93です。

未だ100記事にも至りませんが、いま読んでも、どれも自分なりに手を抜いていないことだけは確かですので、ぜひ他の記事や他の「自由体操人」たちを、みなさまの「健康のお供」にして頂ければ幸いです。

(おかげさまで、UU数もおよそ1,5万とうれしい数字を頂戴しております)

 

日頃、自由体操ブログを書いていると、やはり「自由」に目と耳が向きます。

ふと目に留めた「自由」についてはブログの他にtwitterでもつぶやいています。

今後とも「自由体操~人生100年時代の「今日始めない」すごい健康法」を、よろしくお願いいたします。

 

そして、これからはこんな「気持ち」も大切にしていきたいと思います。

 

人生は体操だ

 

こんな「気持ち」もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

記事はいつもながら私見です。 

2020ならまだ充分に間に合います。

自由に体を動かしましょう。